噴水のように、足から屈筋を立ち上げる。

 

 

 

店主のキータです。

 

今日は、あしゆびワイワイのご紹介です。

 

 

 

動画つくってみました(笑)

 

 

コツは、、、

 

 

気楽にやってください。

 

 

それだけです。

 

 

 

 

これをイメージすると体感覚が変わると思います。

 

 

 

わいわいと回すことで、拇趾球からアゴ回りの筋肉までの屈筋ラインがゆるみ

 

 

筋肉が水分を含み、ポンプ機能が高まり、下から立ち上ってくるイメージです。

 

 

カラダを支えるのは背面の筋肉ではなく、、、

 

 

屈筋です。

 

 

 

 

重機もココ(人間でいうと屈筋)が効いているから、強いパワーが出るんです。

 

 

ココが効いていないと、他のシリンダーがいくら頑張っても先端部分は倒れます。

 

 

まずは、屈筋でカラダを支えましょう。

 

 

それが簡単にできる「あしゆびワイワイ」

 

 

おススメです。

 

 

姿勢改善にも効果がありますし、運動前に行うと違いが感じられますよ。