〇〇に乗るように〇〇で歩こう

 

店主のキータです。

 

 

あしはどこから生えていますか?」の記事はそこそこ反響があったようで(笑)

歩き方についてご質問がありました。

 

 

おススメは、、、

 

 

 

大腰筋を意識すると良いです。

 

 

 

って終わっちゃったら面白くないので(笑)

 

 

 

コレに乗るようにイメージするのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹馬ですね。

 

えっ?乗ったことがない?

まあまあ、イメージだけでも。

 

 

一見、意味がわかりませんけど、

こう見ると分かりやすいかも。

 

 

大腰筋があしで、下半身の竹馬に乗っているイメージで。

 

全身がすっと立ち、スイスイ歩けますよ。

 

そして進むときは竹馬同様、前に倒れるイメージで。

すると、屈筋で前からしっかり支えてくれます。

 

 

店主は最近歩くときはコレです。

チョーおすすめです。

 

 

ランニングでもいいと思いますよ。

でも、店主は走らないので(笑)

 

 

ランナーのみなさま

ぜひ試して感想を聞かせてくださいm(__)m