「キータ、減量はじめたってよ」2

 

キータです。

 

今朝の体重です。

 

 

食事は「カロリー密度」を意識して食べています。

 

 

カロリー密度って、、、

 

100グラムあたりのカロリーが低いと密度が低い、高いと高いというシンプルな考え方です。

 

全ての食材をカロリー密度が低くする必要はなく、一日のトータルで考えています。

 

とはいえ、厳密な計算は面倒なので(笑)、ザックリ計算ですが。

 

 

 

一日トータルの密度を低くするうえで、まず取り組みたいのが、

 

 

「水の摂取」

 

 

水はカロリー密度「ゼロ」ですからね。

 

 

とはいえ、水ってなかなか飲めないものです。

 

 

そんなときは、炭酸水がおススメ。

 

 

のどごしが良いのと、刺激があるので、脳も満足します。

 

脳は刺激を欲しがりますからね。

 

 

昨日は、2リットルのみました。

 

 

ダイエットをされた方は、まずは炭酸水から始めるといいかも。

 

 

ただし、げっぷが多くなるので、人前では注意ですね(笑)

 

 

僕は、業務スーパーでまとめ買いしています。

 

 

キータに直接お越しになれなくても。。。。

「安心してください、オンラインがありますよ」

 

オンラインパーソナルトセッションはこちら

キータのYouTubeチャンネルです。

定期的にトレーニングやセルフケア動画を配信中!

友だち追加

お店「キータ」についての、ご質問・お問い合わせなどありましたらこちらから。