日本一冷たい水風呂に入ってきました。

キータです。

 

先週の名古屋出張の宿はこちら。

 

 

 

今ブームのサウナの聖地でもあるのですが、それよりも僕の目的は

 

 

「日本一冷たい水風呂」。

 

 

こんな感じ(笑)

 

あきらかにヤバそうですよね(笑)

 

通常の水風呂はだいたい20℃くらい。

 

 

で、ここは、、、

 

 

4℃!

 

 

氷になる手前の水温です。

 

 

しかし、この4℃というのがミソで、水のエネルギーレベルが一番高くなる水温なんだそうです。

 

 

人間の身体も60%は水。

 

この4℃の刺激を与えることによって、身体が活性化されてくるんです。

 

 

血糖値が一気に50mg/dLくらい下がるともいわれています。

 

それだけ、代謝が一気に上がるんですね。

 

 

実際、水風呂に30秒入って暖まっての繰り返しで、めちゃくちゃ、ととのいましたよ。

 

 

近くにあると毎日行くのにな~(笑)

 

 

 

 

「学び、感じ、身につく筋トレ」

 

オンラインクラスのご紹介です。

 

 

 

筋肉の細胞は2ヶ月で入れ替わると言われています。

 

 

ということは、新しい刺激を筋肉に与えると、2か月後には新しいからだになることができます。

 

今から、取り組めば薄着の季節に間に合いますよ。

 

キータに直接お越しになれなくても。。。。

「安心してください、オンラインがありますよ」

 

オンラインパーソナルトセッションはこちら

キータのYouTubeチャンネルです。

定期的にトレーニングやセルフケア動画を配信中!

友だち追加

お店「キータ」についての、ご質問・お問い合わせなどありましたらこちらから。