【体験者のお声】やわらかマッソー

キータです。

 

 

 

 

新メソッド

 

 

やわらかい筋肉を作る筋トレ

 

 

 

やわらかマッソー

 

 

 

 

Facebookの「キータ研究室」で何回かモニターを行いまして、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

========================

 

 

やわらかマッソー、最高です。

 

胸、腕、脚、体幹をゴムチューブを使って5回 3セット行なうだけで、全身が柔らかく活性化されました 。

 

 

色んなメニューを使いこなしたくなりますね。

 

 

 

========================

 

 

 

 

トレーニングは全くきつくなく、終わったあとに疲労感ではなく動きやすい状態になるのがいい感じです。

 

ダンベルのトレーニングと違い、ゴムの張力を使って遠心性収縮が手軽に出せるのもとてもよいと思います。

 

昨日は四頭筋とハムでしたが、腸腰筋(デッドリフト)のやわらかマッソーがお気に入りです。

 

TNTとあわせるとめちゃくちゃ軽い(笑)

 

仰るとおり、いきなり筋肉を肥大させるようなトレーニングではなく、動ける、使える筋肉を育むことができるってとても大切だと思うので、このプログラムは色んな人に知っていただけたらいいな!と思いました!

 

またよろしくお願いいたします。

 

 

あまりに楽しかったので10こバント買いました(笑)患者さんに配ります。よいエクササイズをありがとうございます。

 

========================

 

 

本日もキータゼミありがとうございました!

 

今日、子どもたちとのバスケのトレーニングレッスンで、自分も子ども達と動き回って、疲労と筋肉の張りが強く出ていて、スクワットの動作をすると、下肢後面のハムストの張り感が強く感じられたのですが、さっきの柔らかマッソーの体操をした後、スクワット動作をしても、ハムストの張り感がメチャメチャ減っています!

 

この、5回っていう回数が良かったんだなと思いますが、筋肉をいっぱい使った運動後のクールダウンとして柔らかマッソーを活用するとすごくイイ感じなんだ!と感じました。

 

筋肉をゆるめながら筋トレなんて夢のようなワーク!

 

 

 

========================

 

 

 最初はこんなにゆるくて、効果はあるの?!という位運、動しない私にも簡単でしたが、身体が軽くなったのはすぐに体感しました。

 

そのあと足先からお腹が特にポカポカして、夜ワークしたので、ぐっすり眠れて翌朝起きても体が軽く動きがなめらかで気持ち良いかったです。

 

普通の筋トレを張り切ってやった後に疲労が取れなくて、体力回復してからでないとダメだと諦めていたのですが、これなら続きそう!と翌日も1日2回程しましたが、からだの軽さや関節のなめらかさが継続していて心地よいです。

 

これなら続けられそう!と期待しています。 素晴らしいメソッドを教えてくださってありがとうございました 。

 

 

========================

 

最後に繋げる動作をすると抜け感を感じ、身体の軽さと気持ちの落ち着さがわかった。

 

一通り終えると首が伸び、フェイシャルも上がり、胸が開いて呼吸がしやすい。

 

 

時間経つに連れてジワジワ緩むのか、今朝も身体は軽いし、鼠径部の詰りがない。

お腹も柔らかい気がする。

 

 

========================

 

足首の硬さがとれ、脛の張りが消え、股関節もポキポキ言わず

心地よい筋肉の緩めでした〜!

 

 

========================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やわらかマッソー」

 

 

 

11月に講座リリースしまーす。

 

詳細は20日(水)にお知らせします。

 

スタート記念で特典もありますので、どうぞお楽しみに。

 

 

「いろいろ情報がありすぎて、どこを見たらよいのか分からない」

 

とのお声をいただいたので(-_-;)

 

 

イベント、講座、動画などをまとめた、お取り寄せページを作りました。

随時最新情報に更新していますので、一度のぞいてください。

 

キータに直接お越しになれなくても。。。。

「安心してください、オンラインがありますよ」

 

オンラインパーソナルトセッションはこちら

キータのYouTubeチャンネルです。

定期的にトレーニングやセルフケア動画を配信中!

友だち追加

お店「キータ」についての、ご質問・お問い合わせなどありましたらこちらから。