ストレスの樽

 

 

店主の北裕二です。

 

風邪が強いですね~。

 

おまけに黄砂も飛んでます。

 

店主もそうなんですが、黄砂・ホコリなどの粒子に鼻や目が反応している

場合が多いようです。

 

正確に言うと、これらが原因というよりも、引き金になっているといった方が

正しい表現かもしれません。

 

例えですが、みなさんには、それぞれ「ストレスを貯める樽」があって、そこが

色んなストレスが貯まっていき、一杯になって溢れたときに症状が現れると考えます。(バレル理論)

 

なので、黄砂で樽が溢れると症状が出るんですね。

 

では、樽からストレスが溢れないようにするには?

 

「樽を空にする」

「樽を大きくする」

 

この二つです。

 

具体的には…次回に。

 

 

 

 

 

毎月限定5名。さとう式リンパケア×加圧トレーニング×α 

2ヶ月集中スタイルアップコース無料体験受付中です。

友だち追加