セルフケアはいつ行えばいいですか?

 

大宮・さいたま新都心駅から徒歩約10分の加圧トレーニング・さとう式リンパケアサロン店主のキータです。

  

  

 

セルフケアをご紹介したら、必ず聞かれるご質問。

 

 

「1日にいつ?何回やればいいですか?」

 

 

 

答えとしては、、、

 

 

「いつでも、何回でもいいです。」

 

 

ですが、それではやりようがないですね(笑)

 

 

 

なので、店主から2点ご提案を。

 

 

1つめ。

 

食事の前後に行う。

 

 

食事の前後(前だけでも後ろだけでもOK)に行うことによって、筋肉がゆるみ、

血糖値が安定します。

 

血糖値の急上昇急降下がインシュリン分泌を過剰にし、脂肪が蓄積が促進されることを考えると、ダイエットに非常に効果的ですね。

 

状況がゆるせば、ちょっと疲労感が感じられるくらいの筋トレをすると、糖を筋肉内に運ぶGLUT4という物質が増加、活性化するので、尚いいです。

 

 

そして、2つめ。

 

日常生活ですでに習慣になっていることとセットにする。

 

セルフケアって、効果は複利で効いてくるものなので、習慣化がカギなんですね。

なので、日常生活で、みなさんが必ず行うこととセットにするといいですね。

 

たとえば、キータにお越しの方は、お仕事中、トイレに行ったときに、何かしらのセルフケアを行うようにしているそうです。

 

1つめの食事もそうですね。

 

 

そして、すごく大事なコト。

 

 

がんばりすぎないこと。

 

1度にたくさん行わなくてもOKです。

 

出来ることを出来るときに。

 

 

やってみましょう!

 

 

↓  ↓  ↓

只今4周年記念!無料体験実施中です⇒こちら

 

 

友だち追加

こちらからでもフォローできます。