トップアスリートも加圧トレーニング。

 

大宮・さいたま新都心駅から徒歩約10分の加圧トレーニング・さとう式リンパケアサロン店主のキータです。

  

 

 

最近、加圧トレーニングを導入しているトップアスリートの活躍が目立ちますね。

 

最近だと、世界陸上100Mで、あのボルトを破って優勝したガトリンや、埼玉県初の夏の甲子園優勝を果たした花咲徳栄ですね。

 

あと、最近テニス男子で復活を果たしたフェデラーも加圧をしているようです。

試合前の練習を非公開にしているらしいので、ひょっとしたら加圧ベルトを巻いてアップしてるかもしれませんね。

 

 

その他、加圧の創始者の佐藤先生によるとアメリカンフットボールやメジャーリーグもチーム単位で加圧を導入してるようです。

 

筋力アップもそうですが、疲労回復やケガからのリハビリで使うこともあるようです。

 

特にアメフトだと、たった1回の衝突で年棒数億円の選手が、シーズンを棒に振ることもありますからね。

チームとしてケガからの回復が早い方が望ましいわけです。

 

筋力アップ、疲労回復、パフォーマンスアップ一見、相反する効果を同時に

得られる加圧トレーニング。

 

キータはKAATSU JAPANの正規認定施設です。

 

 

只今4周年記念!無料体験実施中です⇒こちら

 

チーム単位で加圧トレーニング導入を検討している場合、ご相談承ります。

こちらからどうぞ。

 

友だち追加

こちらからでもフォローできます。