肩こりには、ココにコレを貼るだけ。

 

 

店主のキータです。

 

 

「わたし、肩こりです」っていう方多いですね。

 

 

 

 

長時間のデスクワークやスマホなんかで、ココが固くなってるんです。

 

 

それは、、、、

 

 

 

胸の筋肉、大胸筋ですね。

 

 

 

 

ココが固くなると、拮抗筋(ペアの筋肉)である背中の広背筋が引っ張られて

うまく機能しなくなり、広背筋の上にある、肩こりの症状筋である僧帽筋が

上にあがり、こってきます。

 

また、直接、僧帽筋が大胸筋に引っ張られて、引っ張られないように固くなる場合もあります。

 

※多分両方ですね。

 

 

なので、大胸筋をゆるめれば良いハナシです。

 

 

ハナシは簡単ですね(笑)

 

 

あ、ストレッチではないですよ。

 

ストレッチをするなら、ゆめてからにしてくださいね。

 

 

 

【ワークその1】

 

①肩の高さ、首の長さ、腕の回しやすさ、コリなど確認します。

 

②反対の手で大胸筋にそっと手をふれ、2~3回呼吸します。

 

③ ①をもう一度確認します。

 

 

 

 

【ワークその2】

 

①肩の高さ、首の長さ、腕の回しやすさ、コリなど確認します。

 

②写真のテープを大胸筋に貼ります。

 ※鎖骨の下あたり。場所は適当でかまいません。

 

③ ①をもう一度確認します。

 

 

100円ショップで売ってる、磁気治療器の貼り替え用シールです。

あれ??磁石はいりませんね(笑)

 

 

どうでしょう?

 

 

変わりました?

 

 

肩コリだけでなく、バストアップにもいいですよ~。

筋トレする方は、トレーニング効果もアップします。

 

あ、ランニングする方は、胸郭が広がって、呼吸がしやすくなりますよ~。

 

 

「変わらないよ~」という方は、どうぞご連絡ください!

 

 

 

 

キータにお越しの際に、気になる症状を言っていただければ、それに合わせた場所に貼らせていただきますよ。(無料)