最近の店主お気に入りのセルフケア

 

 

店主のキータです。

GWいかがお過ごしでしょうか?

 

良いお天気が続きそうなので、外での活動が気持ちよいですね。

店主は明日からお休みで、庭仕事にいそしむ予定です(笑)

 

 

さて、今日は最近の店主お気に入りのセルフケアのご紹介です。

 

 

それは、、、、

 

 

「ぷるぷる気功」

 

 

ちょっとアレンジを加えてます。

 

 

やり方はこちら。

 

用意するものは、2Lのペットボトルと爪楊枝。

 

動画の爪楊枝は一般的な量の爪楊枝を3束使ってますが、最初は1束から始めても

いいかもしれません。

 

 

「なんで気功?」

 

と思われるかもしれませんが、たまたま張式気功のことを知って、興味を持ってたら、その時期にいらした講座の生徒さんが、張先生のお弟子さんという(笑)

 

 

…でお話をしていくうちに、気とカラダ、扱う階層は違えど、実は同じなんだと

いうことに気づき、、、

 

 

実際コレをやると、カラダが整うのが良く分かります。

 

この爪楊枝のように。

 

 

 

さとう式をされている方であれば「腕回しの」の良いワークになると思います。

文字通り、「気」で上げてますので。

 

 

 

さて、、今からぷるぷるしますか。