加圧トレーニング後は食べてはいけないんですか?

 

 

店主のキータです。

 

 

以前、別のところで加圧トレーニングをされていた方に質問されます。

 

 

「2時間は食べないでください」と言われることが多いようですね。

 

 

 

結論、、、

 

 

運動後は食べても大丈夫、、、

 

 

というか食べてください。

 

 

「2時間は食べないでください」の根拠はちゃんとあるんです。

 

 

それは、「加圧トレーニング後2時間で脂肪の分解がピークに来る」ということ。

 

 

なので、食べてはいけない、、なんですが。。。。

 

 

使った筋肉に、ちゃんと栄養補給してあげましょう。

 

 

その方が疲労回復が早くなります。

 

 

また、タンパク質をしっかり取ることによって、熱産生(カロリー消費)します。

 

 

また、運動後は代謝が上がった状態なので、お腹パンパンになるくらいでなければ

 

 

食べたほうのメリットが大きいです。(店主の見解です。)

 

 要は何を優先するか、、、ですね。

 

 

店主自身、2時間何も食べずにいられるかどうか、、、、

多分できませんので、、

 

出来ないことはおススメしません(笑)

 

 

 

 

では、、ダイエットのために脂肪を分解・燃焼したり、成長ホルモンの分泌や代謝の源である細胞内のミトコンドリアを活性化したり増やしたりするには、、、、、

 

 

次回に続く(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そろそろカラダを動かしたくなる時期ですね~。

加圧トレーニング体験只今受付中です。

 

お申込みはこちらからできます。

メモ: * は入力必須項目です

*パパママ応援ショップ優待カードお持ちの方は、加圧トレーニング体験

が0円です。