一風変わった加圧トレーニング

 

加圧インストラクターのキータです。

 

世間的には加圧トレーニングって効果はあるんだけど「きつい」「ヘトヘトになる」というイメージが強いようで。。。

 

他のところで加圧を経験されてる方も同じ感想を持たれています。

実際、そういうトレーニングをされていたみたいなので。

 

 

でも、キータの加圧トレーニングは一風変わってるんですね。

終わったときは、いらした時よりも逆にスッキリ元気になる方が多いです。

加圧経験者の方ほど「??????」な感じです(笑)

 

とはいえ、決してやさしい圧で、やさしいトレーニングではありませんよ。

結構辛口です。

 

 

 

普通はベルトを巻いて圧をかけると腕や脚に血液を始め体液が滞留し、巻いている間は一時的に太くなるのですが。。。

 

逆に細くなるんですね~。

脚のベルトは巻いている位置がずれ、極端な例だと、そのまま下に抜けていきます(笑)

 

腕も同様です。

ただ腕は、左腕のみがずれて抜けていく場合が多いです。

(これはリンパの流れの左右非対称に関係しています。)

 

 

トレーニング前・中・後のケアはもちろんですが、トレーナーが筋肉のみに焦点を

当てているか、それ以外にも焦点を当てているか?で大きく効果が変わってくるんですね。

 

 

 

量子物理学でいう観察者効果というやつです。

観察者効果で店主の好きな動画です。

よろしければご覧ください。

 

店主は常にボディートーク的な視点で色んな施術を行っているので、他の方とは

一見同じことをしているように見えても結果が違ってくるのかもしれませんね。

 

 

キータは埼玉県のパパママ応援ショップです。優待カードをお持ちの方は、ご体験

無料です。