さとう式×筋トレ

 

店主のキータです。

 

今日は午前中、古巣のスポーツクラブでパーソナルトレーナーやインストラクターの方を対象にさとう式の無料講座を開催させて頂きました。

 

さとう式の認知度も高まってきたようで、さとう式のことを知ってるという方は

約半分くらいでした。

 

 

講座中、「ストレッチはやっちゃいけないんですよね?」「さとう式をして筋トレもしてもいいんですか?」など質問があり、書籍や動画でみなさん勉強されている

ようです。

 

個人的には、さとう式はカラダのOSだと思ってるので、何と組み合わせても決して喧嘩しないと確信しています。

 

むしろ一見、水と油と思われるようなものを組み合わせた時に生まれる化学反応が、新しいビジネスモデルになりそうな気がしています。

 

そんなこんなで時間オーバーしてしまいましたが(笑)

最後までご参加していただいたみなさま、この場を設定していただいた

(株)ルネサンスの岩井さん、八木さん、ありがとうございました。

 

 

そして、講座終了後はキータでセッション。

 

筋ゆる×筋トレ。

相性抜群ですね~。

 

そして、普通筋トレすると疲労がたまってくるのですが、セットごとにどんどん

楽になり、カラダか変わってきます。

 

 

パーソナルトレーナーのみなさん、さとう式リンパケアはコレから来ますよ~。

 

※講座の出張開催、リクエスト開催も随時受付中です。