恵方〇〇

 

店主のキータです。

明日、2月3日は節分ですね。

 

豆まきとともに、恵方を向いて「恵方巻」を食べるという習慣もすっかり定着

しましたね。

 

関西発祥ということなんですが、、、

兵庫県出身の店主の記憶が確かならば、、、

 

ある年(中学生くらいかな?)に急におかんが

「節分にはコレを丸かぶりするんやで」

と出してきたのが、恵方巻との出会いです。

 

最近は恵方ロールとか、何でもありの様相を呈していますが(笑)

せっかくだったら何でもありついでで、恵方を向いてトレーニングしましょう(笑)

 

恵方スクワットでも、恵方プッシュアップでも。

 

トレーニングは…という方は、シェー体操でも耳たぶ回しでもOKですよ(笑)

黙って年齢の回数。

 

キータでは去年、恵方の南南東を向いてランジをやりました(笑)

 

 

今年の恵方は北北西です。

みなさんはどの種目をやりますか?