タンパク質摂ってますか?

 

店主で埼玉県で唯一のさとう式リンパケア上級インストラクターの北裕二です。

週末は札幌で年に1回のさとう式リンパケアの症例発表会でした。

 

初参加でしたが、いろいろと勉強になりました。

 

今回のテーマ「喜びと価値」

 

どんな喜び、価値を感じて頂けるのか?

次の日の、佐藤先生の講座とあわせて、改めて見つめなおす良い機会となりました。(もちろん店主自身の喜びと価値も含めて。)

 

 

 

 

行ったタイミングは、この時期としては観測史上最大の積雪だったようで、、、

 

新千歳→東京の便が、1~3時間遅れる中、店主の便だけ「定刻」という(笑)

けっこう「持ってる」んですよ、ボク(笑)

(帰りのリムジンバスはバスが来る途中に接触事故を起こし、30分遅れましたが、、)

 

 

帰りの空港でのルーティンはラーメンなんですが、今回がゆで卵が無料の

白樺山荘へ。

ほんとは6個欲しかったのですが、テーブルには4つしかなくコレで我慢。

 

ラーメンはハーフサイズに。

ご飯は食べましたけど(笑)

 

 

今、意識的にタンパク質の摂取量を増やしています。

目標は体重1キロあたり2グラムの150グラム。

 

 

ふつうの方でも、1キロあたり1グラムは摂りたいところです。

筋肉の材料だけでなく髪の毛や爪の材料になりますし、お肌が気になる方、コラーゲンもタンパク質から出来てますからね。

 

また、カラダで熱を生み出しますので、代謝アップや冷え改善の効果も。

 

タンパク質は英語でプロテイン。

プロテインの語源はギリシャ語の「プロティウス」

意味は「もっとも大事なもの」。