福島県いわき市で筋ゆる講座でした。

 

先週の日曜日は福島県いわき市の加圧World TOMさんにて

筋ゆる基礎・応用講座でした。

 

 

基礎講座。

やさしく触れる、呼吸、ゆらすことで簡単に筋肉がゆるんでいきます。

肩こりだったら10秒あれば、、、十分です(笑)

 

姿勢改善やスタイルアップも。

 

 

午後からは応用講座。

 

直接筋肉に触れなくても頭から足先まで一気に緩んでいくちょっと不思議なテクニック。

 

一旦コツを掴めばチョー簡単です。

 

お遊びで触れずに緩める、そして施術されてる方は、左右どちらを施術しているか

当てっこなんかをしました。(もちろん出来ましたよ。)

 

 

すご~く、ゆるんだ「場」が出来たので、今回の応用講座はちょっとステージが

違う緩み方でしたね。

 

まさに同期同調の世界です。

 

 

終わった後は、受講生の高津さんのお店「牛屋 ヒコベー」さんにて晩御飯。

 

何食べてもおいしかったですが、レバーは人生で一番うまいと断言できます。

もっとゆっくりしたかったのですが、帰りの電車の時間もあり。。。。

 

ご馳走さまでしたm(__)m

 

お礼に次回も伺います(笑)

 

 

 

出張やリクエスト開催承っています。

日程・開催講座など、まずはご相談くださいね。⇒こちら