店主的ソウルフード

 

 

キータ店主 北裕二です。

京都での講座後、お墓参りのために宿のある姫路へ。

 

お腹がすいていたので、、、、、

姫路駅ホームといえば「えきそば」。

和風だしなんですけど、麺が中華麺で独特の味わい。

 

中学のとき、柔道の試合が姫路であったときは、帰りに必ず食べてました。

当時は電車に持ち込んで、食べれたっけ。※いつの時代だ(笑)

 

 

そして、コンビニに寄ったら、、、、

超ローカルなパン。ニシカワ

 

同じ兵庫県でも姫路・高砂・加古川あたりでしか見ないのでは?

 

たぶん神戸の人は知らないと思います。

 

通販もやってるんですね~。

でも、毎日食べたら絶対太るパンです(笑)

 

個人的にはピーナッツバターが好きなんですね。

あまりに食べたくて翌朝スーパーに買いにいきました(笑)

 

 

さらに新幹線に乗る前に、、

 

 

駅地下の御座候のたんたん麺とギョーザ。

 

味も変わりませんが、値段もあんまり変わってなかった。

たんたん麺300円、ギョーザ250円。

 

 

さあ、トレーニングとリンパケアします(笑)