今月は登りました@伏見稲荷大社

 

 

キータ店主 さとう式リンパケアセルフケアマスターの北裕二です。

昨日は、セルフケアマスター養成講座で京都でした。

 

講座も終わり、帰りに先月同様、伏見稲荷大社へ。

 

 

先月もご挨拶に来たのですが、千本鳥居のところで引き返したんです。

そのとき、肌感覚で「なんで来ないんだ」的なカンジがあったんですね。

なんとなくですよ。

 

 

そしたら、その日の食事でカツ丼を頼んだのに、まさかのカツがなかったり、

次の日大阪で講座だったのですが、まさかの出来事があったりと、何かいたずら

されているような気がして。

 

 

なので、今月は上まで。

 

 

※画像は伏見稲荷大社HPより拝借。

 

 

さて、、本殿にお参りをして、登ります。

 

 

 

いい有酸素運動ですね~。

 

でも、セルフケアをやってるので平気でしたよ。

 

 

そして頂上へ。

挨拶をすませ、帰ります。

 

やっぱ、下りは伸筋の伸張性収縮がメインなので効くな~。

 

 

宿に戻ってもセルフケアをちゃんとやりましたよ。

 

 

 

全国各地で講座開催しています。

開催のご相談はこちらからどうぞ。