「つまり…こういうことなんだね?」

 

米国IBA認定ボディートーク施術士の北裕二です。

先日無事に(?)2年間の資格更新しました。

 

 

疲労感満載の顔写真ですがどうぞご容赦くださいm(__)m

 

 

 

屋号に入れておきながらボディートークの宣伝を一切していない変わり者ですが(笑)

 

ありがたいことに、なぜか最近は施術依頼が多く、初めての方にボディートークの

説明をするときに最近よく使うフレーズがこれです。

 

 

「女性の悩み相談を受けるのと同じようなものですよ」

※あくまで店主解釈。

 

 

女性から相談を受けるときにやってはいけないこと。

 

それは、「答えを言っちゃうこと」

 

あ~、会社員時代よくやってましたわ。。。。。

あ、今もか?

 

 

答えはいらないんですね。

ただ話しを聞いてほしい。

 

本人が顕在意識で認識してるかどうかは別にして答えはすでに持っている。

 

なので、ただ相手のカラダに「聴く」

 

そして、「つまり…こういうこと?」

と聴いたことをオウム返しのようにタップをするだけ。

 

 

「どうするか?」

あとは、自分自身が決めること。

 

 

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

 

 

あ、ひさしぶりにボディートークの宣伝しちゃいましたね。

 

 

お申込みはこちらからどうぞ。